スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
明日から小旅行
昨年の暮れ近く、長くつきあっているある通販の会社から「思い出旅行プレゼント」というパンフレットがカタログと一緒に入ってきました。

なんでも、思い出に残っている旅行のエピソードなどを書いて送ると、抽選で3組に「その旅行を再現します」という企画だそうで。

それならば、ひとつがんばって書いてみようかと、A41枚にいろいろなエピソードを書き連ねて応募しました。

ハイ!今から40年前の新婚旅行です。

肝心の思い出はかなり薄れていたので、押し入れからアルバムのほこりを払って取り出し、 写真をめくると「あの伊勢エビは美味しかった」などと思い出がどっと出てきて、ま、書くことがいっぱいで・・・・やっとA4に納めたくらいでした。

そしたら、なんと「旅行が当たった」のです。
会社の方のハナシでは、宝くじ並だったそうで・・・それなら宝くじが当たっても良さそうなモンだけどネ


そんなことで、明日から伊勢〜南紀の方面を回ってきます。

え?つつましい新婚旅行ですか?・・・・そのとおりです。

その頃でも、すでに新婚旅行のトレンドは、宮崎の青島から鹿児島の指宿あたりに移っていました。
その後、沖縄からハワイ、グァムへと流行は移り・・・今などは、ヨーロッパのグランドツアーですもんね。

その頃でもつつましい旅行だなぁと思っていましたが、何しろ先立つものが先立たなかったもので・・・



クーポン類もすべてそろい、荷物もバックに詰めたし、今は、遠足前の小学生の気分でウキウキしています。
だって、熊野那智大社では40年前の旅行では関心がなかったヤタガラスにも会えそうで、とても楽しみです。


あとは、ひたすら天候を祈るばかり
だって、新潟空港からセントレアだよ
滑走路はツルツル、飛行機はボンバルディア・・・で恐怖体験の2乗の予感
| アルビ中毒 | 四季の生活 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - | - | - |









http://albi-huuhu.jugem.jp/trackback/9