なんとま、この状況は・・・ブログのことです(念のため)

JUGEMテーマ:サッカー

 

6月は全く更新していませんで・・・

そしたら、画面にデカデカと広告が出るやら、ログインしようとしたらIDを忘れてしまうやらと、さんざんです。

 

アルビは勝てないしぃ、書きたくない気分だしぃ・・・と、つぶやく自分のココロに負けず頑張って更新しようと、この惨状を見ながら考えています。

 

更新しなかったこの間は、アウェイはともかくホームは全部観戦しながら、足をとぼとぼさせて帰宅していましたね。

 

ただ、闘い方や、チームとしてのまとまりが「少しずつ見えてきたんではないか」などと、トンネルの先に灯りらしきモノがあるような気がしています。

 

ピンポイントの補強をしたりと、何かを変えようとしていることは確かですが、フィットするまで時間がかかるなんてことになれば・・・今のアルビには、はい上がるには時間があまりありません。

 

巨大企業のスポンサーが付いているわけでもないし、周りに大きな経済圏に囲まれているわけでもない立地にあるクラブで、J1に残っているのはアルビを含めて鳥栖さんや甲府さんなど数クラブです。

 

爪を立てなにがなんでも、J1にしがみつかなければ、「経済の規模とサッカーのJ1はシンクロする」などとの意見が正しいことになってしまいますし、「地方都市は小馬鹿にされてるなぁ」といたく傷つきます。

 

 

この状況では残念ながら、サポに出来ることはあまりありません。

試合に足を運び、声を出して「俺たちがついているサ」と伝えること・・・ですね。

 

 

夏になり、我が家の庭のオレンジの花二題

ヒメヒオウギズイセンです。

コレはとても強い花で、放っておくと小さな球根が際限なく広がっていきます。

雑草魂とはこのことがと思いますねぇ・・・アルビもまねをしてくれるとうれしいのですが。

 

写真を撮るのが遅くなって花弁がすべて反り返っていますが・・・クルマユリです。

この花が咲くと、夏が来たなぁと感じます。

 

 

この夏は、歓喜の夏になりますように・・・・

 

 

 

 

 

 

| アルビ中毒 | アルビレックス | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 12:54 | - | - | - | - |









http://albi-huuhu.jugem.jp/trackback/299