アルビレックスチューリップが咲いています

JUGEMテーマ:サッカー

 

あれだけ互角に戦っていながら、最終的にはアルビ0:3FC東京・・・って、見ていて「疲れたなぁ」と思えた試合でした。

 

ボールは運べているんだけれど、最後のシュートがイマイチ・・・なのか、ボールの運び方にムリがあって迫力あるシュートが打てないのか、そこは素人なのでよくわからないけれど、ポストには嫌われたこともあったり、相手のキーパーが怖がるようなシュートが打てなかったりで、無得点

 

 

連勝が出来ないこともあるけれど、ホームで勝てない方がダメージが大きいような気がしますねぇ。

 

新潟県は水稲を主とした農業県で、4月のこの時期は本当にやりくりをして来てくれているサポが多いのに、全く得点できない試合を見せられたんじゃね。

「朝早く起きて頑張って、何とか時間を作ったんだけど・・・ああ!」という声を、帰りのコンコースで聞いちゃった。

 

 

良い試合をしてるんだけど、勝てないねぇ・・・を、何とか勝利をもぎ取るまで昇華してください!

 

 

ハナシは、変わりますが・・・・

何年か前に、新潟県の園芸関係の試験場で育成したオレンジのチューリップに「アルビレックス」という名前を付け、それをスタジアムでお披露目がされました。

 

その後、なかなか市場に出回らないで、サポ仲間でも「見たことがないねぇ。まぼろしのチューリップみたい」などと話題になっていました。

 

本日、それを見つけました!

新潟市西区役所の玄関前に飾られていました。

何年越しの恋が実ったような本当にうれしい気持ちになりました。

 

 

本日はルヴァンカップ予選・・・チューリップのように花が咲いてくれることを

ガンバレ!アルビ!

 

 

 

 

 

 

| アルビ中毒 | アルビレックス | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:05 | - | - | - | - |









http://albi-huuhu.jugem.jp/trackback/295