新潟は桜が満開です・・・アルビにも春が来てくれました

JUGEMテーマ:サッカー

各地で「桜吹雪が終わったよ」の中で、新潟はただ今満開で春たけなわになりました。

 

桜の開花に歩調を合わせたように、アルビは「今季初勝利!」をもぎ取って来てくれました。

 

アルビ2:0甲府で勝利!

複数得点したんだよ!・・・おまけに、うれしいことに、本当にうれしいことに無失点!!

 

今回はNHKが放送をやっていくれてたのでテレビ観戦でした。

 

キックオフからかなり押していて、イケ〜イケ〜と怒鳴ってまもなく、11分のコーナーキックの折り返しから原のダイビングヘッドで先制!

まるで岡崎みたいだねぇと盛り上がりました。

 

ルーキーで開幕から先発を勝ち取って、7節で初得点・・なんという大型新人だろ!

 

ガリャとホニの組み合わせはとても良くて、何回もエリア内でゴールを奪えそうになるんだけれど、ポストに嫌われたりでなかなか得点できない状態が続いていて・・・1点取れると覚醒しそうなんだけど、これって本当にもうすぐだよな。

 

 

後半に入ってすぐに、ギュンがコーナーキックを得て、それを貴章がヘッドでゴール

甲府のディフェンダーより首一つ高く飛んで、高い打点でゴールに突き刺さっていったので・・ありゃ、キーパーはとれんわな。

 

今まで、セットプレイやコーナーキックでは全く得点のかおりすら漂わなかったのに、コーナーキックから2得点ですよ!

もう少しで、攻撃の流れから得点できるようになるよ・・・キッパリ!

 

 

最後の締め方が少し甘い様に見えて、パスを回して時間を使うというテクニックが出ずに一直線にボールを運ぼうとして、奪われてピンチの連続みたいになって・・・ここでハラハラドキドキしようとは。

 

解説の宮沢ミシェルさんからも「勝っているチームとは思えない」のような発言が飛び出したりで・・・

 

今シーズンはこんなことがなかったからムリもないけど、老練な、あるいは狡猾なと言われるゲームの締め方が出来るようなチームになって欲しいなと思ったところです。

 

スカパー!を見慣れた身としては、NHKさんの放送の締めがプツンと切れて、余韻がもう少し欲しかったけれど、ま、これは仕方がないわな、競馬放送が続いていたから。

 

 

夕食は、みんなニコニコ

桜も満開、ビールもとても美味しく、良い週末だねぇ。

 

 

桜が満開と何回も書きましたが、写真はどなたかに任せることにして・・

我が家の庭で、元気よく咲いているトキワイカリソウです。

船のイカリに似た花です。葉が冬でも枯れずトキワですね。

 

 

次節はF東戦、連勝を達成してこそ、この1勝の価値が出ますね。

サポも浮かれないで、しっかり応援したいと思っています。

 

 

 

 

| アルビ中毒 | アルビレックス | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:43 | - | - | - | - |









http://albi-huuhu.jugem.jp/trackback/294