本当に久しぶりの更新です

JUGEMテーマ:サッカー

 

リーグ戦の最終戦以来へなへなとしてしまい、PCを立ち上げる気持ちにもなれず、ブログもほったらかしでした。

 

なかなか監督が決まらないなぁとか、ああマツケンは出ちゃうのかぁとか、ラファの移籍は、ま、既定路線だな・・・などと、気持ちが落ち込むニュースをぼんやりと見て過ごしていました。

 

 

そうしているうちに、うれしいニュースも出始めています。

監督はヤンツーさんの時代のコーチだった三浦文丈さんに決まりましたし、川口君は帰ってくるし(武者修行にはちょっと不十分だったような気もするんですがネ)、ヴァンデルレイ フィジカルコーチも来てくれることになったし・・・で、だいぶ気持ちがアゲアゲになって来ました。

 

 

昨年のボールを回しながらフィジカルをあげていくという方法には、「そんなやり方もあるのかねぇ・・・」と懐疑的で、1年をとおして怪我人が続出したことから、オフにしっかりとフィジカルトレーニングをしなかったせいじゃないかねぇと心密かに思っていましたので、鬼に見えるフィジコがアルビに戻ったようでホッとしています。

 

 

そんな中で、昨日は大ニュースです。

Mr.アルビレックスの本間勲が帰ってきます!

 

話は全く変わりますが、我が家はただ今風邪が流行中でして、一人はティッシュの箱を離せませんし、もう一人は全く声が出ません。

そんなことで、ベットととても仲良しにしていて、昨日は全く情報を得ていませんでした。

今朝の新聞に大きく出ていまして、まだ薄暗い時間に、ティッシュと新聞を持って声の出る方が階段を駆け上がって「勲が帰ってくる!!!!」と大声を上げ、二人でちょっとしたダンスになりました。

 

2012年のあの年の勲の頬がこけ、すごみを漂わせた顔を忘れられません。

あの苦しみを知っている勲ならば、どうやら来年も全く新しいチームになりそうなアルビをまとめ、精神的な柱となってくれると大変心強く思っています。

 

 

今日の夕方にメイワサンピア体育館でファビーニョがフットサルの講習会をします。

ファビは少し前から新潟入りをしていて、過日くいしん坊で夕食会がありました。

来シーズンからファビはブラジルの「ジョインヴィレEC」の監督を務めるとのこと・・・・皆さんに知らせて欲しいって言われました。

 

いつか、新潟で監督を務めたいと言っていて・・・我々だっておんなじ気持ちだよファビ!

 

 

 

 

 

| アルビ中毒 | アルビレックス | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:50 | - | - | - | - |









http://albi-huuhu.jugem.jp/trackback/289