ちょっとホッとしました・・・の鳥栖戦

海の日を最後にこの連休は、仕事仲間で「あら、よいよい!」の日があったりと、ちょっとバタバタとしました。

ま、鳥栖戦の感想を書くのが遅れた言い訳にすぎませんが・・・ハイ
 

鳥栖戦は、思いがけない慶のミドルシュートの虎の子の1点を守りきって・・・勝利!
 

F東戦のだめだめ振りからどれだけ戻せたのかと不安でしたが、キックオフから、寄せは早くてボールを奪えるし、長いパス短いパスはつながるしで、内容的には鹿島戦に匹敵するものだったと思いました。
 

いつものように、ドフリーのシュートがはずれまくるのは、見ていて歯がゆいものはありますけれど・・・・ネ

それこそ、あんなところから打って入るんだねぇ・・・という、慶のゴールでスタジアムは歓喜の嵐

「今日のヒーローは俺だぁー!」のスタジアムカーに乗って1周した慶
レオが2人いるかと思うほど、ボールを拾い、配球していました。
山口選手のワザを見ていて会得した、勲選手を彷彿とさせてくれます。
この1年でぐ〜んとのびた選手ですねぇ。
 

バックラインも立て直しが図られ、あの嫌らしい(ほめてます)豊田選手へのマークが外れず仕事をさせませんでして、おまけに途中交代に追い込んで・・・グッジョブです。

J!今節の、走った距離の長い選手の第2位にマサルが入ったそうで、よく走ってくれたよなぁ。
マサルは自らの力で、定位置を確保したね!


ハーフタイムに花火が打ち上げられました

オレンジとブルーの花火です・・・この写真はショボイのですが、最後は拍手が起こるすばらしい花火でした(写真を撮るよりは見ていたいと思う花火でした)


恒例のローソンサンクスデー

皆さんと一緒に歌った「アイシテルニイガタ」の時、チームの立ち位置もあって不覚にも涙がこぼれました。
これからも、アルビレックス新潟をどうぞよろしくお願いいたします。
 

山雅さんが快勝したので最下位を脱出できただけで、降格圏にうろうろしていることには変わらないのですが、上位とは点差が少なく詰まっている状態で、もう1勝できるとかなり楽になりますねぇ。

それだけ、次節の山形戦が重要ですね。

| アルビ中毒 | アルビレックス | 11:37 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:37 | - | - | - | - |
とりあえずの最下位脱出は清水が一人少ない名古屋に追いつかれたからです。
山雅はもともと上ですから。
ボトム4の勝点差が少ないだけで、その上とはちょっと差が出来てしまってますから、今は4チームで残り1つの残留枠を争う状況です。
もう1つ勝ったくらいではまだまだです。
1つづつ勝って行くしかないですね
| cicimrym | 2015/07/21 1:47 PM |









http://albi-huuhu.jugem.jp/trackback/209