秋葉・船越に会いに行ってきました・・・富山まで
中断前の、川崎戦は遠征していろいろと写真を撮ったりしたのですが・・・悔しかったり、タイミングを逸してしまったりで、更新しませんでした。

今日はアルコールたっぷりの、大人の遠足へ行ってきましたので、その様子などを少々・・・


新潟市西区にアルビサポの集まる「くいしん坊」という定食屋さんがあります。

アルビがまだJ2にいて、選手達が西区のアパートに多く住んでいた頃、当然選手寮がないので食事は選手達が自ら作らざるをえないことに・・・作れない選手達が多かったので、くいしん坊さんが食事の面倒をみていました。 

ご主人と奥さんの人柄から、選手達に大変慕われた定食屋さんでして、お値段に比べてボリュームもあって大変に美味しいんです。

ファビーニョは、ここの「しょうが焼き定食」が大好きでした。

そんなことで選手達が食事に来れば、顔を見たいサポもそこに集まる・・・という状況ができていました。

今は選手寮が完備されて、独身の選手達は来なくなっていますが、食事をしながらアルビの話をしたり、試合が終わると何となくサポが集まって反省会をする・・・という状況は続いています。

その中で、大体が飲みながら「ファビに会いたいね」とか「船越はどうしているだろう」というような会話から「会いに行こうか」とバスをチャーターして出かけることが何回かありました。

くいしん坊ファミリーツアーです


今回は「秋葉と船越が一緒にいるし、コチラは中断期間でサッカーに飢えているし・・・」ということで、行ってきました富山まで。


バスが競技場について、急遽手書きで段幕を作成して、入り待ちです。


出来上がったのがコレ!


J’sゴールのカメラマンが寄ってきました。ネタを見つけるのがウマイですねぇ
早速抜かれました。


船越コーチです。
公式練習で大きな声で指示をしています。



試合は、そうですねぇ・・・押していながらクロスの精度がイマイチだったり、ミドルがあさっての方へ飛んでいったりと、どちらもゴールが割れないという、もどかしい内容でしたね。

それでも、秋葉・船越の元気な様子を見られただけで、ファミリーツアーの面々は満足して帰ってきました。

いろいろとご配慮をいただいたWさん・・・ありがとうございました。
| アルビ中毒 | サッカー | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - | - | - |
はじめまして。「くいしん坊」さんの検索から辿り着きました。よろしくお願いいたします
ただいま、スカパーで富山VS群馬を見ていたら、ご紹介の段幕がテレビでも紹介されていましたよ〜〜!
機会がありましたらスカパーをぜひ!!
| 中年アルビ中毒 | 2013/06/09 7:47 PM |
中年アルビ中毒さん

コメントありがとうございます。

あの段幕は、布を用意した方、スプレーを用意した方、文字を勢いよく書いてくれた酔っぱらい、ペンでなぞって完成させた方と、力の結集でした。

我々なんぞは、出来上がった幕を掲げていただけ、なんですワ。

それでも、アチコチのメディアが取り上げていただいて、うれしいような、ちょっと恥ずかしいような・・・です。

このブログは、とてもウェブ上の日記といえるような代物ではなく、更新が全く不定期ですが、またコメントをいただけると励みになります。
| アルビ中毒 | 2013/06/09 10:46 PM |









http://albi-huuhu.jugem.jp/trackback/130