激励会・・・・楽しかった
柳下監督の最後の挨拶
冒頭に「皆さん楽しんでいただけましたか?」に大きな拍手があって、我々も本当に楽しませていただきました。

この激励会で「ああ、これで今年のシーズンが始まるんだなぁ」と思います。 

キャパ、1500人の会場は後援会員用の前売りで売り切れ・・・満席です。


選手入場には試合前と同じに、太鼓とともに「Can't Help Falling In Love」が歌われ、タオルマフラーを掲げて迎えました。

例年のように、ココロが痛くなるようなオフの日々を乗り切って、今年も新潟で頑張ろうと決めてくれた選手達、新天地を新潟でやると決めてくれた選手達と、この日を迎えることができたこと等々に、感無量になりかなりウルウルしてしまいました。



サポのお仲間のお陰で、席は前から6列目のほぼ中央・・・理想的な場所でした。

お待ちかねの選手のトーク
司会は昨年のあの難しいパネルディスカッションを明るく楽しくやっていただいた、平畠啓史さん


さすがプロです。
まだ硬くなっている選手から、それぞれ自分の言葉を引き出して、選手の個性を際出だせてくれました。

会場もリラックスしてきて、若い方のムサシのマサイ族の物まねネタには大笑いをし、シンガポールから復帰のムサシには「お帰り!」の声がかかり暖かい雰囲気になっていました。

大井、菊地、成岡の「オオキクナル」の同級生3人は、同じグループでのトークで、この3人のプレーを新潟で見られるなんて・・・今年はすばらしい年になりそうですねぇ。

トークのトリはミスターアルビレックスの15番「勲」が務めました。
ま、トリにふさわしい選手は、彼しかいません。

今年は、勲があんなにやせ、歯を食いしばって一番前でサポに挨拶をし、そして、某人が酒断ちをして「J1残留を祈願する」コトのない年にしましょう!

選手の怪我が少なく、明るいことの多いシーズンでありますように。








| アルビ中毒 | アルビレックス | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:27 | - | - | - | - |
ツイッターではお世話になっています。
激励会、楽しかったみたいですね。
羨ましいです。
今シーズンも全力でアルビを応援しましょう!
| toruyan | 2013/01/20 5:32 PM |
コメントありがとうございました。

トークコーナーの選手の選び方等が絶妙で、それぞれの個性が表れていました。

ま、一番大きな要因は司会がウマイ・・ってコトだろうなと思いましたが、「ホントに楽しかったねぇ」と言い合って帰宅しました。

行事が重なられたようで残念でした。

今年は、ホーム皆勤を目指して頑張ろう!・・・と思っています。

| アルビ中毒 | 2013/01/21 2:11 AM |









http://albi-huuhu.jugem.jp/trackback/117