どうしても釈然としなくて・・・
スポーツの中で観戦することも、体を動かすことにおいても一人勝ちしてきた野球の衰退が激しいと言われています。

これはこれからの10年後に「あれが大きな潮目だったよな〜」と言われるような出来事だと思います。

どんなときでも、自分たちが思ったとおりに実行できると言っているわけで、あまりに思い上がりがすぎ、社会的な責任や影響を考慮しない発言だと思います。 

ああ、東京ドームってデーゲームでも電気を煌々とつけなきゃ試合が出来ないんですね。
代替地を決めていないってのは、どうしても東京ドームでやりたいってコトなんですね。

管轄が違うけれど(ウチは東北電力だからね)節電のために暖房を切って仕事をしている会社がある中で・・・本当に計画停電が実施されている東京で、電気を明々とつけて野球をやるかなぁ




体調がイマイチなので、ものの言い方が攻撃的になってきていて、自分でも困ったなぁと思っていますが、少々ホンネなどを・・・

柏崎にある東京電力の原子力発電所から、三国の山々を越えて延々とつづく送電線を、初めて見たときに、「自分たちが使う電力は自分たちの管内で作れ、安全だと言っているんだから、東京湾でも埋め立ててサ」・・・と、ココロに思いました。ワタシは


今回のセリーグのことは、「とりあえず指導に従って日にちを動かしたよ」というだけで、「使える電力を使ってなにが悪い」という開き直りさえ見えますね。

| アルビ中毒 | スポーツ | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |